SSブログ

ベルヴェデーレ宮殿でクリムト [旅行]

【ベルヴェデーレ宮殿】
晴れ
ホテルから街並みを散策しながら、徒歩で宮殿へ
自転車専用エリアがあるんです
街並みがきれいですねえ
IMG_3665.JPGIMG_3661.JPGIMG_3672.JPGIMG_3668.JPG

コンビチケット購入。下宮からスタート
28Lのリュックを背負って行ったら、預けてこいと
50¢くらいだったか、お金かかります
いろいろリュックは面倒なので、斜めがけバックをおすすめします
IMG_3680.JPGIMG_3675.JPG

順路というか、表示がわかりにくいので、迷いますよ
下宮から、噴水のある庭園、見事な彫刻像を見ながら
上宮へ。日陰もなく、暑い!
水があるせいか、所々蚊柱が…。注意して歩きましょう
IMG_3688.JPGIMG_3692.JPGIMG_3700.JPGIMG_3703.JPGIMG_3704.JPG
IMG_3718.JPG

クリムトの「接吻」をまじかで見て、綺麗な金色だなぁと感激
実物は写真撮れないので、レプリカをパシャり
IMG_3725.JPG

広大な敷地ゆえ、およそ半日をすごす
リュックがある下宮へ戻る
あれ、午前に出ていた噴水の水が昼過ぎには出ていない!
なので、ベルヴェデーレ宮殿観光は午前中をお勧めします
IMG_3747.JPGIMG_3733.JPG

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

HideAKT

頑張るなあ
by HideAKT (2016-09-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。