SSブログ

『イタリア旅行記』第1日~ローマへの移動日~ [旅行]

~陸での移動~
コンフォート成田で朝食後、京成成田駅から成田空港駅へ。
駅はすぐだが、エスカレーターの乗り継ぎが何回かあり、
大きいスーツケースだとちょっと大変。
やはり空港周辺のホテルがシャトルバスもあって便利かなあと思う。
成田空港へ駅から侵入は初めてだったので、まあ経験値にはなった。
チェックイン前に、両替。
自動両替機を試みるが、新札すぎて読み込めず。
結局、窓口利用で71,000円を600€に換金(1€118円くらい)。

~空路で移動~
今回は、Finnair(フィンランド航空)にて成田~ヘルシンキ、乗り継ぎでヘルシンキ~ローマ。
エコノミークラスでのランキングで2位とかになっている。
P9290128.JPGP9290132.JPG
行きはA330で2列-4列-2列の配置。4列の通路側から着席できた。
食事も普通においしく、個人TVもあり、飽きずに過ごす。
P9290133.JPGP9290134.JPG

ヘルシンキの入国審査待ちで30分くらいかかったかなあ。
何目的で来たのか?何日いるのか?など聞かれた。
Eチケットのプリントを手元に持っておくのがいいでしょう。
20分くらい早めに到着したので問題なかったけど、結構ぎりぎりな感じで乗り継ぎGateへ。
ここはムーミンの国。途中、ムーミングッズを買いつつ向かう。
P9290137.JPGP9290139.JPGP9290141.JPG

~フィウミチーノ空港からテルミニ駅へ移動~
ローマ到着。
レオナルドエキスプレス(14€)で市内テルミニ駅へ。チケットはホームすぐの窓口で購入。
ホームで黄色の刻印機に刻印、電車に乗る。
ホーム~電車の高さがステップ3段くらいあるので、重い荷物の際は馬鹿力が必要です。
P9300145.JPGP9300147.JPG

ホテルチェックイン。
ホテルは駅近のGENOVAへ。近いし、大通りに面しているので、わかりやすい。
風呂付だし、立地はよい。ポットはなし。ウォシュレットなし。フロントの感じはあまりよくない。
すぐに夕食へ出かけこの日は終了。
P9300158.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。