SSブログ

紅葉の京都を歩く3 [旅行]

京都旅行3日目。晴れ。
今日は、ホテル~清水寺まで歩く。
途中、南座を通るとTVカメラや揃いのハッピを着た人がたくさん。
あとで、京都秋の風物詩「まねきあげ」なるものと知る。海老蔵sanの看板札もありました。
歩くとお得なことに出会える。
IMG_9216.JPGIMG_9217.JPG

1.八坂神社~産寧坂辺り……八坂さんでお参り後、円山公園~産寧坂辺りを歩く。
  京都らしい小路があるんですねえ。朝9時過ぎのせいか、この辺りは人通りもなく、
  秋なのに違う京都を味わえる。
IMG_9218.JPGIMG_9219.JPGIMG_9220.JPGIMG_9223.JPGIMG_9224.JPGIMG_9226.JPG

2.清水寺……やはりここは、外国人の方がどこよりも多い気がするねえ。       
  今年の漢字の投票箱が置いてあり、年末っぽいなあ…と。投票しようと思って忘れた、残念。
IMG_9231.JPGIMG_9233.JPGIMG_9241.JPGIMG_9243.JPGIMG_9248.JPGIMG_9256.JPGIMG_9264.JPGIMG_9266.JPG

3.高台寺……夜がきれいなら…と思い、日中も行ってみる。夜は御朱印も書いてもらえなかったし。
  やはり、きれいでしたねえ。
IMG_9270.JPGIMG_9273.JPGIMG_9279.JPGIMG_9284.JPGIMG_9294.JPGIMG_9304.JPGIMG_9312.JPGIMG_9316.JPGIMG_9320.JPG

紅葉まっさかりの京都は、すごい人ですなあ。
美しい景色をみんな見たいのですよねえ。ほんときれいでした。
2010年京都紅葉巡り終了。(撮影日2010年11月25日)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。