SSブログ

観光地の現状~函館~ [旅行]

先週末、函館に観光に行ってきました。
スーパー白鳥号は、グリーン車以外全車自由席。運休が2本あり。
他の車両はわからないが、われらの車両はほぼ満席な感じか。

函館到着後、すぐ朝市で丼を食すべく向かう…が、まるで人が歩いていない。
かにを勧めるお店の人の掛け声がむなしい感じだ…。
お店に入っても、昼時なのに誰もいないという状況。
IMG_9338.JPGIMG_9340.JPG

ごはん後、金森倉庫群へ向かう。
函館ビールは、地震で津波の影響あり休みますという貼り紙!
これは、翌日も貼ってあった…やってないのかなあ。
仕方なく函館ビールを買って飲んだが、在庫も少ない。どうなっているのか?
IMG_9346.JPGIMG_9351.JPG
金森倉庫群にもやはり、人はいなくて、まさに閑散としているのだ。
ホテルの夜景観光タクシーもお休み。
函館にも震災の二次被害あるなあと思いながら、よく食べてお風呂も堪能してきました。
IMG_9359.JPGIMG_9373.JPG
タグ:函館 観光
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
函館でもですか…経済が滞って欲しくないですが。
by ガンガンガン速 (2011-04-22 10:25) 

chi-sama

はい…。
新幹線の復旧で、東北以北の観光が活発化することを望みます。
by chi-sama (2011-04-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を感じて函館を走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。