SSブログ

『スペイン旅行記』第2日~闘牛後の事件~ [旅行]

闘牛を見終わった後、帰ることに。
地下鉄乗り場は、闘牛場出てすぐあったのだが、
時間も23時過ぎて遅いし、タクシーで帰っても10分くらいというので、
タクシーを拾うことに。

道路に出るが、空車がなかなか通らない。
そこに、小さなじいさんが陽気に現れて手を上げてタクシーを停めてくれる。
(我らも手を上げてたんだが…)
いいじいさんかと思いきや、金をせびる。2€だか5€だかぼったくった!
こんなじいさんもいるので、注意!

さらに、タクシーの運ちゃんに、ホテル名をいうと2~3ある的なこと言って、
走り始めたが、高速みたいな道路を爆走!
ん?明らかに違うだろ!くらい走ったところで、車停めて確認。
まるで違う。ホテル名を言ってもわからないから、ホテル近くの駅名を告げる。
その駅も知らないらしく、ナビで設定し、ようやく見覚えある駅が見えて到着。
英語通じないし、駅名を本で見せてもピンと来ないし、
マドリード市内じゃなく、田舎からきたタクシーかって感じ。
たっぷり3000円くらいかかってホテルにたどり着きました。

あのじいさんから、不幸が始まったとしか思えない展開と落ちでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

HIDE

大変な目に会いましたね
文句をいいたいだろうけど夜の外国は怖いので
無事帰って来れただけでももうけものと考えましょう
by HIDE (2009-09-07 06:52) 

chi-sama

ホテル前も通りすぎる勢いだったので、日本語で「ここ、ここ」と連呼してタクシーを停めました!まさに、奇跡的です。
by chi-sama (2009-09-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。