SSブログ

ヘルシンキ〜マリメッコファクトリーへの歩き方〜 [旅行]

【マリメッコ本社 マリメッコファクトリーショップへ】
ガイドブックは簡単な説明だけ…相方は行けるか心配する。
でも、ハギレを買いたいんです!ここはフィンランド・ヘルシンキですもの。
他の方の行き方説明を見て、行けました!
では、私から2013年8月末の行き方を紹介します[目]

1.地下鉄に乗る(Mの表示を目指そう):1路線しかないです
  VuossariかMellunmaki方面行きに乗ります。表示はよく見て!
  カイサニエミ(kaisaniemi)駅から乗車し、ヘルットニエミ(Herttoniemi)駅で下車
IMG_0435.JPGIMG_0434.JPGIMG_0433.JPG
2.進行方向の階段をあがったら右の出口から外へ出て、右方向へ歩く。
  すると、正面にKマーケットが見えるはず

3.出てすぐの横断歩道を渡ると歩道橋があるので、そこをまっすぐ進む。
  Shellとmacの看板が見えてきたら正解。正面にShellのスタンドが近づいてきます
IMG_0453.JPGIMG_0449.JPG
4.左手にFNTCの刻印のある建物(Posti)があるので、そこを左に曲がります
IMG_0451.JPG
5.曲がると正面にガラス張りの建物(VOLVO)が見えるので、そこを目指してまっすぐ
IMG_0447.JPGIMG_0448.JPG
6.斜めに近道的な道を歩いて行くと、木の間によく見るとマリメッコ!
  派手な装飾はありません。行った際は工事中でもありましたので、わかりにくかった〜
IMG_0445.JPGIMG_0439.JPG

目指すはハギレ!ここでしか買えないもの。
ハギレは25€/kg。おなじみの柄から、あまりマリメッコ柄じゃないものまで。
掘り出すのも楽しいものです。結局1.37kgを買い付け。
15€のパッケージされたハギレもあったが、こちらは5kgくらいあり、
よりマリメッコ柄じゃないものが多く詰められているものでした。
いつ、何ができるのか!いざ、手芸の世界へ…[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3078.JPG







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-01-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。